限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

簡易ウォークマン

f:id:ippikiohkami:20170711232342j:plain

先週末、T-SQUAREのライブに足を運ぶ。

敢えて予習もせず、ただ音だけを楽しんだ。

改めてアルバムを聴き、やはりライブが一番と痛感。

で。

ツアーグッズの一つにカセットテープがあった。

一応専用デッキも付いていたが、正直使い道のない代物。

当然、購入は見送るつもりでいたが、ステージ上で何度もアピールする伊東さんに背中を押され、終演後に一通り買っていたミーハーな私がいた。

さて、説明書を見ながらデッキを動かしてみる。

簡易ウォークマン故イヤホンなしでは聴くことも出来ない。

コレは不便だ…とぼやきつつも、お気に入りのイヤホンを差し込んでみた。

なるほど、音が荒い。

移動中に聴いていたせいでもあるが、雑音が多いこと多いこと。

おまけにA面B面の切り替わりがスムーズじゃないし。

それでも妙に楽しいのはデッキの色が赤だったから。

如何にもおもちゃっぽいデザインが私のツボで、それ故ついつい持ち歩きたくなるのだ。

出来れば他のアルバムもカセットテープにして欲しいぞ。

そんなことを呟きながら、明日も簡易ウォークマンでアルバムを聴くのだろう。