疲れました

午前9時
予約していた歯医者に行く。
帰りに銀行で入金し、帰宅。
取り敢えずiPhoneを充電。
その間、洗濯物を干したり、ゲームをしたり。
そうして小一時間が過ぎ、改めてiPhoneを見る。
画面がおかしい。
アップルマークが表示されていたのだ。
あれ、再起動されたのかな?
その時は軽く考えていた。
甘かった。
この後再起動を繰り返すiPhoneに振り回され、何も出来なくなる。
そう、壊れたのだ。
一応やれることはやった上で、無駄と知りつつdocomoショップへ。
予想通りApple Storeに行くことを勧められ、その足でStoreに。
そこで告げられたのはキャンセル待ちで良ければ3時間後、という厳しい現実。
でも、待つしかないでしょう。
わかりました、と告げた私は一旦帰宅。
雑多な処理をした後、再びApple Storeに。
待ち時間は思ったよりもなかった。
一通りの説明をし、一通りの処置を試みた後、本体ごと交換する旨を告げられる。
保証期間内なので、お金はかかっていない。
そんな訳で、どうにか新しい?iPhoneを手に入れた私。
敢えて復元はせず、必要なものを少しずつ入れている。
案外、無駄が多いのね。
ついでに旧iPhoneまで初期化され、私は二台分をせっせと復元中。
スッキリしたのは良いが、壁紙用の画像がないよ。
さて、どうしたものか。
結論はまだ出ていない。



iPhoneから送信