限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

帰省時、データパックはどうすべきか?

現在、データパックSで契約をしている私。

元々2GB以上3GB未満の利用状況だった為、思い切って2GBまでのプランを選択したことに後悔はない。

最初のひと月こそ恐る恐る使っていたが、今では移動中にゲームを楽しむことも。

それでも2GBを越えないから、私はライトユーザーなのだろう。

勿論、自宅にWifi環境があればこその話だが。

さて、この9月に帰省を予定している。

自宅にはWifiなど飛んでいないから、データ量もそれなりに消耗することに。

勿論節制すればどうにかなるだろうけど、出来ればラジコでラジオを聴きたいし、ついでにPodcastもダウンロードしたい。

果たしてどれだけの通信量を必要とするのやら。

考えられる対策は二つあって、一つは追加のデータ容量を購入すること。

この場合は1GBもあれば十分だろう。

もう一つは思い切ってデータプランをMに変更すること。

ひと月限定ではあるが、データ通信量を気にすることなくスマホと向き合うことが出来る。

因みに、金額的な負担はほぼ同じ。

違うのは上限が5GBになるか、はたまた3GBになるかだ。

幸い、月の途中でデータプランを変更することは可能なようなので、敢えて2GBのまま帰省するのも一つの考え方。

予め幾つかの音源をダウンロードしておけば、ラジコなしでもどうにかなるのも事実な訳で。

…やはり現状のプランを貫くべきか。

まだまだ先の話であるが、あれこれ考える私である。

iPhoneから送信