限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新です。

さようなら、iMac。

MacBook Proを買った理由は「iTunesを使うこと」と「写真のバックアップ」。

なんだ、それだけか…と思いますよね?

ええ、私も思います。

だからMacBook Airを購入するつもりでいました。

ただそれだけの目的なら充分でしょ、と。

でも、長い目で見たら Proを選ぶべきだと考えたし、しかもカスタマイズされたものが店頭に置かれていた!

これは買うしかないでしょう。

とはいえ、USモデルをなめていました。

ローマ字入力なので、不自由はしません。

しかし、F10が使えない!

英文字を入力する際にはちゃんと英文字に切り替えないと駄目なんです。

ついF10を押しちゃうけど、なんにも変わらない。

これ、意外にキツかったです。

キーボードの配置も微妙にわからないし、気がつけば指二本で処理していました。

(キータッチメソッドはマスターしております)

これから購入する人には「普通のキー配列を選べ」と言いたい。

少なくとも日本人にはかな配列が一番だ、と。

ま、なければないでどうにかなるのですけど。

さて。

旦那に約束していたのは「アイドルの音源はMacから削除する」でした。

諸事情により旦那のMacでCDを読み込んでいたので、彼のパソコンには大量の音源が。

ありがたいことなのですが、いい加減旦那のアカウントに戻す必要がありまして。

幸い、旦那の管理する音源はごくわずか。

アカウント切り替えと同時にさだまさしなどの音源を放り込みました。

アイドル好きな私とは大違いのライブラリなので、バレないうちに撤退したかったのです。

これが予想以上に手こずったのですが、何はともあれ綺麗な状態に。

ついでに写真も削除しました。

不要なものだけね。

こうして無事にMacから撤退出来た私。

あとは時間をかけて自分のMacBook Proにファイルを放り込みます。

いずれバックアップ用のハードディスクも必要になるんだろうな。(遠い目)

iPhoneから送信