限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

あと一週間

偶々支払が重なり、今月はとても厳しかった。
日用品はカード決済(予算はある)で済ませるから良いけど、持ち歩き可能な現金には限りがある。
本音を言えば多少の余裕はあるけど、出来れば手をつけたくない。
さて、どうしようか。
月初に頭を抱えた私は単純なことに気付く。
必要最低限のお金を持ち歩けば良いのだ、と。
クレジットカードは持ち歩いていたものの、利用範囲が限られている。
交通費用とスーパー用だ。
あとは少しの現金。
無駄遣いをしたくとも出来ない状況に追い込めばどうにかなる。
なんだ、それだけのことか。
で、今日まで来た。
来週の今頃は給料の振込がある。
それまで大人しくすれば、少しは余裕が出来る。
そう思ったら、何だか肩が軽くなった。
近い将来、靴を買い替える必要もあろう。
でも、その日までは慎ましく生きよう。
いざという時に大きな買い物が出来るように。
 
因みに、今月はブラックフォーマルと鞄を購入。
何とか予算内に収まり、満足でしたよ。