限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

これもある種の洗脳だろうか。

芸能人の名を騙った迷惑メールの話は良く聞く。

多くの場合、どうせなりすましだろうと相手にしないようだが、中には本気にする人も。

いやいや、一般人であるあなたの連絡先を把握している時点でおかしいから。

仮にあなたが業界関係者で、芸能人とも関わりがあるなら可能性はゼロじゃないけど、いきなり連絡することはまず考えられないから。

ま、一個人としてはネタになるし、一方的に送ってくる分には我慢は出来る。

偶には某アイドルを騙ったメールを貰いたいものだ。

それはさておき、とあるSNSサイトに某アイドルのなりすましが出没している。

TwitterFacebookならまだしも、女子中高生を中心に盛り上がっている(と思われる)SNSに男性アイドルが参加するだろうか。

それも実名(敢えて表記の一部を変えてはいる)で。

あくまでイメージに過ぎないのだが、彼は良い意味で計算高いから、わざわざ実名で発信するリスクを負うとは到底思えない。

事務所に内緒で発信するにしても、閲覧者を限定出来るSNSを選ぶだろうし、ちょっとした言動で一喜一憂するヲタを弄んで楽しむ程愚かな人ではないと思う。

職業柄一般常識に欠ける部分があったとしても、だ。

自身のパブリックイメージを熟知していればこそ、少なくともメディア等への発言には留意するだろうし、迂闊に発言することの怖さは痛いほど知っている筈。

勿論、なりすまし君も「如何にも本人が発信しそうな内容」を投稿しているが、だからといって本人であると確証出来るものは何もない。

憶測で書けない内容でもないし、それを鵜呑みに出来るほど私たちファンは愚かでない筈だ。

でも、いるんだよね。

コメント欄を見ると、無邪気に「お仕事頑張ってください」とか「ありがとうございます」といった文言が並んでいて、まさか本気にしていないよね?と問い詰めたくなる。

相手がなりすましであると認識した上で、騙された振りをするならまだ救いがある。

純真といえば聞こえは良いが、もう少し警戒心を持って物事を捉えるべきじゃないだろうか。

…一度通報してみようか。

この人、なりすましです…と。




iPadから送信


iPadから送信