限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新です。

そして、パンが焼き上がった

昨日、電話があった。

修理に出していたホームベーカリーが無事戻ってきた、と。

早速旦那にメールを入れ、その日の仕事終わりに引き取りに行ってもらった。

嬉しかった。

ホームベーカリーでパンを焼き始めてから3年は過ぎているが、いつしか自家製パンを食べることが当たり前になっていた。

そのパンが食べられない事実は予想以上に大きく、テーブルパンを焼いてみたものの、物足りなさを感じる有様。

いや、味は良かったけど。

結局、市販のパンを購入したり、パンケーキを焼いて誤魔化していた。

でも、明日からは普通にパンを食べることが出来る。

焼き上がったパンを見た瞬間、本当に良かったと思った。

正直時間はかかるけど、それでもホームベーカリーで焼き上げたパンは格別。

今度はチョコレート入りのパンを焼いてみよう。

考えただけで、ワクワクしてきた。

iPadから送信