限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新です。

ホームベーカリーを修理に出す。

最近調子の悪かったホームベーカリーを修理に出す。
消耗品を買い換え、材料にも気を配ったけど、それでも使い物にならない。
そこで、残念ながら修理に出した次第。
当初、直接メーカーに依頼するつもりでメールを入れる。
概算金額が記されており、出せない金額ではない。
ただ、宅配便の運賃が別途必要となるのが気になる。
正直、馬鹿にならない。
少し悩んだ私は家電量販店に持ち込むことにした。
実はこの店で購入したものではないが、取引のあるメーカーなので大丈夫との確認を取っていたのだ。
その分時間もかかるし、見積依頼費用もかかる。
余程のことがない限りは修理を依頼するつもりなので、無駄にはならない筈。
ま、予算オーバーの際は素直に買い換えるが。
そんな訳で、久し振りに手ごねでパンを焼く。
なかなか感触を思い出せず、レシピも見つからない。
仕方なくGoogleで検索、適当なレシピを試してみる。
お、膨らんだ。
当面はこんな生活が続く予定で、休みの度に強力粉と格闘するのだろう。
嫌いじゃないけど、結構大変だぞ。
早く修理が終わることを切に願うのみ。