限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新です。

就寝前に聴きたい音楽

悪しき習慣かもしれないが、寝る前には何か音がなければ不安になる。
トーク中心の、笑えるラジオ番組でも良い。
あまり面白くない番組なら、適当な音楽が良い。
一時は東儀秀樹のアルバムを好んで流していたが、最近は必ずしも穏やかな曲には拘らず、それこそ好きな音楽を流している。
例えば、t-squareとか。
勿論、躊躇いはあった。
却って目が冴えるのでは?と。
しかし、これは杞憂だった。
お目当ての曲が流れる前にしっかり眠っていたのだから。
早ければ10分、遅くとも1時間以内に眠っているようだ。
以前は目が冴えて困ったこともあるが、お陰様で今は自然と…。
そのうちカシオペアとかナニワエクスプレスとかを流してしまうかも。
ま、ボリュームを抑えてしまえばどうにかなる訳で、
思い切って聴いてしまおうかな、大好きなアルバム「HALLE」を。
(就寝前に聴くアルバムではない、と内心思っているが)