読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

Play Buttonでライブ音源を楽しむ

T-SQUAREが好きで、殆どのアルバムを購入している。

それこそ初期の頃のアルバムから最新作まで。

流石にライブに行く機会は激減したが、iPhone等で彼らの音に浸れるのは嬉しい限り。

つい先日もiTunes Storeでライブ音源を購入してしまった。

それはPlay Buttonで販売されていたもので、出来ればiPhoneでも聴きたいと思っていたもの。

これでイヤホンなしでも楽しめるぞと小躍りしたものだ。

しかし、現実は甘くなかったね。

Play Buttonの場合、ほぼノンストップで音楽が流れる仕様になっており、それこそどの段階でイヤホンを外しても、次に楽しむ際にはちゃんと頭出しがされている。

曲名がわからないのは辛いが、スムーズな状態で音源に浸れるのは魅力的。

一方のiPhone

原則曲単位での販売故、アルバム毎の購入であっても曲間の空白が不自然に長い。

一曲毎にブツ切りされる印象が強く、ライブアルバムを楽しむにはちょっと興醒め。

やはりPlay Buttonにはかなわないのか。

という訳で、9月の里帰りにはPlay Buttonを持参することにした。

移動中ぐらい好きな音楽に浸りたいからね。

iPhoneから送信