限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新です。

眠れない夜に。

寝付きの悪い私にとって、ラジオもしくは音楽は不可欠な存在。

考えても仕方のないことに思い悩むよりも、楽しいお喋りもしくは心地良い音楽に耳を傾けた方が気分も良いし、いつしか眠りについている。

ところが、必ずしも好みのラジオ番組が流れている訳ではなく。

音楽とて就寝時に相応しいものとなればかなり限られる。

そんな時、軽い気持ちで流してみたのはポッドキャスト

以前より良く眠れるとの噂があり、番組そのものもなかなか面白い。

時間も大体一時間程度で、睡眠剤代わりに聴くのに丁度良い。

勿論、予めタイマーをセットしているから適当な時間に音声は消える。

それでも眠れないなら開き直るだけだ。

ということで、過去の番組を中心に流しているが、自分でも不思議なくらいに良く眠れる。

声のトーンが心地良いのだろう。

以前は一時間でも眠れなかったことを思うと、夢のような話だ。

そのポッドキャストの名は「和田ラヂヲの、聴くラヂヲ」。

毎週日曜日の更新も楽しみだが、過去の番組もまた魅力的。

どうか末永く続くことを願うのみ。

今や必要不可欠な番組なので。

iPodから送信