
限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

散歩

春である。

外出予定があったので、ついでに散歩をしてみた。

何、少しだけ歩いただけだ。

朝は近所にスーパーで買い物をし、午後は某百貨店で友の会の会費を払う。

折角中心部に出たのだから…ということで、あちらこちらをブラブラ。

地下鉄でいうと二駅分歩いた形。

途中、目的の一つだった書店の閉店を知り、立ち直れないほどのショックを受ける。

実は外出先毎にお気に入りの書店があって、そこはその一つだった。

他にもあることはあるけど、残念ながら方向が違うので、今更戻る気にもなれず。

仕方なく駅まで向かった、寂しい午後でもあった。

それにしても、歳をとると疲れるよ。

個人差はあれど、肉体的には厳しいよ。

仕事の日とは違う疲れに、情けなさすら覚えている。

それでも歩くけど。

歩いている時は楽しいし、幸せなんだ。

帰宅してからが辛いんだ。

それをどう捉えるかは自分次第だけれど、きっと来年の今頃も歩いているのだろうな。