メンバーカラーから連想する色

私がイメージする「青」は空の色。

どちらかといえば水色に近い色。

でも、同じ質問を誰かに投げかけたら、きっと違う「青」が出てくる。

私がイメージする「赤」は薔薇の色。

寧ろ朱に近い色味だ。

では、「緑」からイメージするのは?

何故か浮かぶのは明るい黄緑色。

もしかしたら緑が苦手なのかも?と自分でも思う。

「黄」なら向日葵。

ただ単に好きな花の色だから…と言ってしまえばそれまでだが、これに纏わる想いもあるのだ。

で、問題は「紫」。

私の好みが赤紫のせいか、マゼンタに近い色味しか浮かばない。

本気で分析したなら、正直認めたくない一面が炙り出されるだろう。

因みに、これらの色は某アイドルグループのメンバーカラー。

彼らのイメージを重ねた場合、同じ「青」でも違う「青」を連想する。

他の4色も同様。

ファン同士ですら共有出来ないのでは?と密かに考えている。

特に「紫」はきっとかぶらない自信がある。

それは私が抱くイメージの象徴であり、そうしたイメージを彼に投影しているのだ。

私の内面を晒すことになるので、各メンバーを象徴する色は伏せておくが、こうした遊びを通じて自身を見つめ直すのも悪くない。

iPodから送信