読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

プレ販売に行ってきた

今日はプレ販売の初日。
仕事が休みなので、朝から京セラドームへ。
勿論、始発ではない。
それでも昨年よりは早めに出た。
幸い、今朝の大阪はとても温かく、少し厚着をしすぎたかな?と感じた程。
しかし、時間の経過と共に風は冷たさを増し、並んでいるだけで寒気が。
まいったなぁと思いつつも、少しずつ動く列に期待を寄せる。
その間私がしたことはゲームのミッション完了とpodcastを聴くこと。
何せお一人様なんで。
さて、12時近くになって漸く購入ブースに。
最初にパンフレット等を購入、この時点で限定マステを確保。
私好みの赤だったこともあり、迷わず二個購入。
びっくりしたのがマステのみ五個も買う人が続出していたこと。
もしや転売?と疑いたくもなる。
ま、違うと思いたいが。
私が並んだ列は純粋なファンが多かったようで、殆どの人が思い思いのグッズを購入している。
それだけのことだが、少しだけ幸せな気持ちになる。
次に購入したのがジャンボうちわ類。
お目当のカレンダーもゲットし、ついでにマステも一個追加。
本当は巾着ポーチも買う予定だったが、実物を見て急遽取り止め。
逆に現物を見て購入を決めたのがショッピングバッグとブランケット。
画像だけじゃわからないよな…と改めて思う。
そんな感じで無事に買い物を終えたのは12時半頃。
途中スーパーにも寄ったので、自宅に着いた時は1時を過ぎていた。
出掛ける前に仕込んだパンも焼き上がったし、半日がかりのイベントだった訳だ。
因みに余分に購入したマステはSNSで知り合った人に譲渡予定。
コレも一つの縁だからね。