
限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

薔薇の力

風邪をひいたらしい。
昨夜から体調がすぐれない。
そんな日に限り、出掛ける予定がある。
無理はすまい、と心に誓う。
取り急ぎ買い物を済ませ、録画していた番組を見る。
少し元気が出てきた。
身支度を整え、今度は病院へ。
何、依頼していたものを引き取ったに過ぎない。
用事を無事に済ませ、その足で中之島公園に向かう。
鞄には一眼レフカメラ。
勿論、デジタル。
そこまでマニアじゃない、と自分に言い聞かす。
さて、目の前に広がるのは色とりどりの薔薇。
すぐに帰るつもりが、テンションが上がってしまい、何と2時間近くも撮影していた。
芳しい香りに魅せられたこともあり、体調の悪さもすっかり忘れていた。
時刻は午後0時を過ぎている。
一度帰宅しよう…と思いつつも、とあるCDショップに寄り道。
別の店で予約済のアルバムを予約無しで購入。
異常なテンションのまま帰宅して、漸く昼食。
旦那のMacにCDを取り込み、ついでに画像も読み込ませる。
ふと生花展のチケットがあったことを思い出し、慌てて二度目の外出。
流石に疲れたけど、体調はまずまず。
これも薔薇のお陰だな、と一人呟いてみる。
でも、早めに寝るよ。