限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

あなたは馬鹿ですか

先日Amazonマーケットプレイスにて商品を購入。
迅速に発送されたものの、普通郵便を選んだ時点で評価は普通。
お世辞にも良いとは言えない。
きちんと発送状況が確認出来れば、評価も良いにするけどね。
で、その後こんなメールがAmazon経由で届く。
(以下ほぼ原文)

閉月羞花様

A出版のBと申します。
先日は出品した商品を
購入いただき誠にありがとうございました。また、評価をつけていただきありがとうございます。

さて、大変恐縮なのですが、本日つけていただいた評価に関してで すが、
Amazonでの評価は通常配送と商品状態に問題なければ4以上の評価をつけていただくのが慣例になっております。
購入者側の判断材料として、それぞれの出品者についている4以上の評価のパーセンテージが重要な位置を占めるようになっているのですが、
3の評価ですと、このパーセンテージに含まれない形となってしまいます。

この点を区別することは、悪質出品者を弾き、出品者と購入者双方の健全な取引を担保するという意味で、
マーケットプレイス全体にとって重要なことなのであります。
完全にご購入者様の主観の基準で評価をつけてしまうとこのAmazon 上でのあるべき評価システムとはそぐわないものとなってしまいますので、
この点だけご理解の方頂きたいです。

もし今回の注文について、不備や至らない点があれば遠慮なくおっしゃっていただけたらと思います。
全力でご対応させていただきます。なければ評価の方を大変お手数かつ恐縮ですが、採点し直して いただければ大変ありがたい所存であります。
Amazonトップ画面の右上のアカウントサービスをクリックし、注文 履歴の項目に「出品者の評価を確認する」がありますので進んでいただければ削除のボタンがあります。 そこから再度アカウントサービス注文履歴の項目で「出品者を評価する」のボタンがあり、1分とかかりません。恐縮ながらよろしくお願いいたします。

AmazonWEBページ (削除)

A出版・B


お前の都合などどうでも良い。
私が主観で評価することの何が不服なのだ?
面倒なので、一旦評価は削除したものの、ほとぼりが冷めたら普通に戻そう。