限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新です。

浅い知識で生きています。

浅い知識で生きています。

そんな言葉が浮かんできた。

今日の午後の話だ。

切っ掛けは複数ある。

何れもヲタと呼ばれる人々の言動だが、私には理解出来ないし、あそこ迄熱中出来ないな…と思っていた時に浮かんだのだ。

そうか、私の知識は浅いのか。

そう悟った瞬間、気持ちが軽くなった。

深い知識を持つ人は多いが、反面失っているものも多い。

視野が狭い場合もあれば、人格に歪みを感じることもある。

であれば、浅い知識で平凡な生き様をしても良いじゃないか。

少なくとも私は、浅い知識で生きている。

何かを極めた人は美しいけど、極めなくても大丈夫だよ。

自分に言い聞かせた午後。

そういう年頃なのか。

VIA @writing_force

iPhoneから送信