限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

ロキソニン、恐るべし

今日、抜歯した。
真っ二つに割れていたので。
途中、鼻が痒くて、痒くて。
医者は痛みに耐えていると勘違いしていたが、いやいや、麻酔はちゃんと効いていましたとも。
でも、痒みはどうすることも出来ない。アレは辛かった。
漸く治療が終わり、受付で薬を貰う。
化膿止めの薬は最後まで飲みきるよう念を押されて。
結構飲まない患者が多いのね。
で、ロキソニンは痛み止め。
麻酔が切れたら痛くなるから…とのことだったが、なるほど痛くなってきた。
しゃあない、飲むとするか。
それにしても、ロキソニンは効く。
三十分もしないうちに痛みは消え、まもなく六時間が経過するが、痛みはまるでない。
実はネットで調べたが、初期段階の服用することでかなりの効き目が期待出来るとか。
単なる鎮痛剤だと思っていたが、そうではなかったらしい。
これは常備しておくべき薬かも。
何はともあれ、本日は休肝日
ロキソニンに頼りたくないので。