限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

iPod touchとLINE

iPodシリーズがいよいよ販売中止になるらしい。
あくまで噂の域を出ないが、既にAppleのwebサイトからはiPodのタブが消え、辛うじてStore画面で商品を選択出来る状態。
やがてiPod touchiPod nanoが入手不能となるのも時間の問題だろう。
これも時代の流れとはいえ、寂しい限りだ。
そういえば、iPod classicが消えた時もひっそりとしていた。
薄々感じていたとはいえ、忽然と消えたiPod classicにショックを覚えたのは私だけではあるまい。
幸い、手持ちのiPod touchは順調に稼働しているものの、時折フリーズすることを思えば買い替え時かもしれない。
いや、気持ちは既にiPadに傾いており、秋頃に発売されるであろう新機種を購入すべく準備をしているところだ。
ところで、私がiPod touchに拘るにはちょっとした理由がある。
実はLINEゲームを楽しむ為にiPod touchを利用していたのだ。
本来、電話機能のないiPod touchではLINEの登録が出来ないのだが、Facebookのアカウントがあれば登録可能と聞き、それならば…とゲーム専用に登録した次第。
最初のうちは何ら不便を感じなかったものの、iPhone6の画面に慣れてしまうとiPod touchが小さく見える。
それでなくとも反射神経が衰えているのに、画面が小さすぎて楽しめない嫌いがある。
ま、思い切ってアカウント毎削除することも考えたが、iPhone6との関係もあり、アカウントだけは残すべきだろう。