
限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

コレも経験かな

アラフィフ対象のコミュに参加しているが、内心ついていけない。
基本愚痴が多く然も大半がコイバナ。
ま、年齢に関係無く人は恋をするものだし、まして独り身ならなおおこと。
裏切られたと嘆いてみたり、思いがすれ違うと嘆いてみたり。
頭ではわかっていても、違和感を覚えるのは私が幸せだからか。
そんな訳で、基本コミュは気が向いた時に覗く程度。
愚痴をこぼすなら別の場所を探した方がマシだし、そのうち足跡すら残さなくなるのだろう。
さて、私がこよなく愛する某SNS
基本匿名なので、軽めの愚痴なら此処で吐き出す。
そんな私にも仲間がいて、時折コメントを残してくれる。
それはそれでありがたいが、実は必要以上に馴れ馴れしい人が苦手。
いきなりコイバナを相談されても困ってしまう。
話を聞くだけならまだしも、意見を求められても返す言葉が見つからないのだ。
一瞬ブロックすることも考えたが、コレも修行の一環と割り切り、適度な距離をとることにした。
何せ我儘なので。
というか、SNSの世界でまで気を遣いたくないじゃん。