読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

FBの担当者って…(以下自粛)

実は殆ど活用していないが、FBのアカウントは所持している私。
アカウントがなければ興味深いページにいいね!をすることも出来ないし、あると便利なことも幾つかあったし。
当然、友達ゼロです。
必要ないし。
でも、FB側は違いらしい。
沢山の人と交流し、実生活を充実させろと言うのだ。
で、しょっちゅうメールが来る。
仮に、本名を松本潤とする。
松本さんならかなりの数がいらっしゃるだろうし、潤さんもそこそこいらっしゃるだろう。
実は私の本名も同程度にありふれている。
その点を考慮した上で、FBのメールについて。
最初に見た時は思わず笑ってしまったが、件名には「松本潤さんをご存知ですか?」とある。
たまたま同じ名前であると言うだけで、勝手に紹介されてしまうのだ。
と言うか共通点はそれだけ?
学歴も違えば、年齢も違う。
何処の馬の骨かも知れない相手に連絡をするほどお人好してはないだろうに。
事実、この手のメールは週一の割合で送られてくるが、私も開封しないし、同姓同名の松本潤さんからもコンタクトはない。
だって、知らない相手だもん。
そんな気持ちを知ってか知らずか、今日もまたお節介なメールが舞い込んできた。
少しは学習したらどう?と突っ込みたいが、面倒なので放置している。