電子書籍があるじゃないか

欲しい本があった。
大型書店でしか扱わない、そんな内容の。
覚悟はしていたものの、どの書店でも扱っていない。
これはAmazonしかないな…と思った瞬間、kinoppyのことを思い出した。
私が愛用する、電子書籍アプリである。
電子書籍なら在庫切れの心配もないし、持ち歩きも楽。
そう思いつつ調べたところ、ちゃんと出ていた。
早速iPad miniで閲覧。
iPadでも読めるが、ページのめくり方に難がある。
そりゃそうか、iPadは第三世代。
iPad miniも第二世代だが、少なくともiPadよりは新しい。
そろそろ覚悟を決める時期かも。
で、iPad miniで読む電子書籍は非常に快適。
老眼には欠かせない機器なのだ。
因みに、横書きの本なのでiPhoneには不向き。
その分、縦書きの本(贋食物誌を購入していた)を楽しむことにする。
そういえば、興味のある分野の新書も電子書籍化されていたな。
一冊ぐらい試してみようか。