
限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

笑える誤字

誰しも経験していることだが、油断していると奇妙な誤変換をすることがある。
私の場合は「義父」。
仕事先のパソコンなので、この変換は不自然。
実際には「岐阜」と打ちたかったのだ。
幸い、すぐに気付いたから良かったものの、万一見逃してしまったら…と思うと寒気がする。
ま、笑える誤字なら気にしないが。
勿論、プライベートな場所での話だ。
 
とはいえ、スマホから更新する人が増えたせいか、ブログやコメント欄の誤字が目立ってきたようで。
パソコンとは違い、画面が小さいのでチェック漏れが出やすいのだろう。
あと、勢いで更新しているか。
思わず突っ込みたくもなるが、
面識のない人に注意すると逆切れされるから、心の中で突っ込みむにとどめる。
本当は注意を促したいけど、難しいよね。