
限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

なんだかなぁ

とある協会より、更新手続きの案内が届いた。

思う所あって距離を置いているとはいえ、一応籍は残しておこうと考えている私。

故に、更新手続きを取ることそのものには何ら問題はない。

問題なのは、手続きそのものをメールで済ませようとする協会側の姿勢だ。

昨年までは書面で手続きをしてきたし、その際会費の振込み予定を記入した記憶がある。

それは契約書でもあるから、当然のことと思っていた。

しかし、協会側は違うらしい。

所定の事項を打ち込んだメールを以って契約更新とする。

一見、合理的にも思えるが、何か馬鹿にされた気がする私は頭が固いだろうか。

それとも、ただ単に経費節減を迫られる状態に協会が置かれているだけか。

何れにせよ、気持ちの良い話では無いのは確か。

以前から感じていた違和感があながち間違いでは無かったことを改めて痛感した出来事であった。

iPhoneから送信