限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新です。

飛行機嫌い

毎度のことではあるが、里帰りが近付くと緊張する。
無事に戻れるかどうかが不安だったのだ。
それは今も同じで、大丈夫とわかっていても不安になる。
いや、ピカンチ見るまでは死ねないか。
冗談はさておき、私は今回、ANAで帰る。
JALは考えなかった。
あれほど某アイドルグループを応援しているのに。
CMだって嫌いじゃないのに。
我ながら不思議だったのだが、心当たりが一つだけある。
株式が紙切れ同然となった、あの日だ。
そのニュースを知ったのは確か経済系のPodcast
その件について何が語られたかは覚えていないが、素人ながら強烈なショックを受けたのは確か。
ま、その後再上場を果たした訳だが、あの時の株主が味わった苦渋を思うと複雑な気持ち。
そのせいか、CMタレントにまで苦い思いを抱えてしまう訳だ。
だから、JALは使わない。
ということで、週末は札幌。
前回もそうだけど、飛行機の旅って案外快適なんだよね。