限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

地下鉄車内で見かけた広告にドキリとする。

地下鉄車内で見かけた広告にドキリとする。

それはあるエステサロンの広告であり、恐らく世界各国でミスに選抜された美女たちが自信に満ち溢れた笑みを浮かべている。

何度も目にした広告なのに、何故か今日は全て同じモデルに思えた。

顔の輪郭、髪の長さ、そしてメーク。

そう、顔立ちは皆異なるのに、髪型やメークを統一するだけで同じような顔に見えてしまったのだ。

一人だけ黒人のモデルがいたが、もともと顔立ちに力強さがあったせいか、一人だけ異彩を放っていたが。

これが何を意味するのか、考えただけで寒気がする。

因みに髪の色はそれぞれ異なっていたが、それでも同じ顔に見えていたことになる。

それが美というもの、と言われればそれまでだけどね。

iPadから送信