読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

衝動買い。(トウモロコシを6本程)

何処のスーパーでも、曜日ごとの目玉商品が予め決まっている訳で。
近隣のスーパーでは、毎週火曜日が野菜の特売日で。
それも午前中が勝負ということで、火曜の朝は積極的に買い物に出るのが私の習慣でして。
で、今朝も出かけましたよ、近隣のスーパーまで。
丁度人参が切れていたので、こちらを3本程。
ついでにキャベツが安かったので、こちらも1玉購入。
肉類・魚類については今回は見送り。
購入の必要を感じなかったのですね。
ということで、精算を済ませた私はいつものように商店街へ。
実はここに、ちょっといい八百屋があるんです。
私は大抵茄子を買うのですが、スーパーのそれに比べて一回りぐらい大きく、しかもお手頃価格。
すぐに売り切れてしまうので、買い物帰りに必ず立ち寄るようにしています。
さて、今日も目当ての茄子を買いに八百屋に立ち寄りましたが、何と視線の先には美味しそうなトウモロコシ!
しかもスーパーで買うより遥かに安い。
これは買いでしょ、と迷わず購入したまではいいのですが、問題はその後。
取り敢えず茹でなければ…と思ったまではいいのですが、思いの外トウモロコシが大きい。
鍋に入りません。
止むを得ずパスタ鍋(景品でもらったものです)を使いましたが、それでもぎりぎりでした。
そんな訳で、野菜室には6本のトウモロコシ。
明日以降、どうやって調理するかを真剣に考えなくては。