限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新です。

8GBのiPod touch

実は8GBのiPod touchを持っている。
何年か前の正月に購入したもので、本体カラーはホワイト。
当時はまだホワイトモデルが珍しかったこともあって、僅か8GBしかない点もさほど気にならなかった。
とはいえ、標準アプリを除く空き容量は6.5GB。
音楽ファイルを同期するにはあまりに少なすぎて、アプリを放り込むには正直非力すぎた。
おまけにiOSは6.1.6。
既にアップデートの対象外だ。
そんな訳で長い間利用していなかったのだが、たまたまiTunesに接続した際Podcastが同期可能であることに気付く。
残念ながらPodcastアプリの利用は出来ないのだが、その代わりミュージックアプリで聴くことが可能らしい。
ただそれだけのことだが、私には大きい。
PodcastぐらいiPhoneでも楽しめるのだが、例えば入浴中に楽しむならiPod touchが望ましい。
それも8GBの。
どうせ自宅でしか利用しないのだし、それなら8GBを活用するのが一番だと考えたのだ。
あ、ちゃんと防水ケースには入れているけどね。
それ以上に嬉しいのは、8GBのiPod touchの新たな使い道を見つけたこと。
ゲームを楽しむにはiOSが古すぎるし、電子書籍を管理するには容量が少なすぎる。
けれど、Podcastであればさほど容量を圧迫しないし、通常の音楽だってiTunes Matchの利用で好きなだけ楽しめる。
正直売却も検討していたが、当面はとことん使い倒せそうだ。