限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新です。

ライブラリを整理してみる。

iTunesのライブラリが二つあることは、別のブログに書いた。
一つはiTunes Match用。
もう一つはiPod用。
iTunes Matchは有料サービスだが、容量の少ないiPhoneからでも好きなだけ音楽を聴くことが出来る点が有難い。
実際には自宅以外の場所で聴くことはないが、予めダウンロードさえしておけば外出先でも楽しむことは可能。
今現在も、iTunes Match経由で音楽を楽しんでいる。
一方のiPod用ライブラリではiPod classic用の音楽ファイルを管理している。
わざわざライブラリを分けた理由は「iTunes Matchで管理出来る曲には限りがある」から。
iTunes Storeで販売されている曲を除き、最大20000曲が保管出来るというが、私が管理する音楽ファイルはそれを軽く超えていたのだ。
故に、ライブラリを二つに分けた次第。
その後何度かライブラリを破壊してしまい、その度に微調整を加えてきたが、漸く自分にとって使い勝手のよいものに。
結構手間がかかったなぁ。(遠い目)
ところで、今日は久し振りにT-SQUAREのベストアルバムを聴きながら歩いてみた。
知らず知らずのうちにテンションMax♪
やはり好きなんだよね。