iPhone4sを修理することにした。

以前にも書いた気がするが、水没を原因とした不調に悩まされているiPhoneがある。

既にiPod touchと化しているので不自由はないものの、バッテリーの消耗が異常に早い点と音量ボタンが全く表示されない点が気になっていた。

そこで以前より修理業者を探していた訳だが、漸く重い腰を上げ、修理を依頼することを決めた次第。

まずはじめにメールで状況を説明、簡単な見積を行ってもらう。

その内容を確認した上で修理の予約を入れ、先程承諾を得た。

覚悟はしていたとはいえ、修理費用は決して安くはない。

それでも修理に踏み切ったのは「このまま放置することに耐えられなくなった」ことと「4月より消費税率が8%となる」ことが大きい。

駄目なら駄目で諦めもつくし、何だかんだいっても初めてのiPhoneには思い入れがあるのだ。

ということで、今度の土曜日に修理に行く。

所要時間は約40分。

期待に胸を膨らませつつ、近場で時間をつぶすことにしよう。