
限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新。

iPhone4sの設定を変える。(バッテリー消耗対策)

iPhone4sの消耗が激しい。

バッテリーの話である。

前日の夜に100%の状態にしても、翌朝には80%を切っている。

これはおかしいと思い、取り敢えずGoogleで検索することにした。

キーワードは「iPhone4s バッテリー消耗」。

幾つかの候補が示される中、私の目を引いたのは一本の動画。

その動画によれば、設定をちょっと変えるだけで状況が改善されるというのだ。

(URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=u5B8AWkMmlQ

その設定というのは、次の二つ。

コントラストを上げる」と「視差効果を減らす」をオンにすること。

ただこれだけである。

何故そうすることで改善するかは動画を見ていただくとして、なるほど、確かにこれら2項目をオンにすることでiPhoneの負担を減らすことが出来そうだ。

早速全てのiPhone類(iPad miniiPod touchを含む)の設定を変更、消耗したバッテリーを充電することで様子を見ることにした。

最悪の場合は復元作業を行うことも考えているが、出来ればそうした事態は避けたいところ。

何はともあれ、明日の朝まで様子を見ることにしよう。