限りなくブラックに近いレッド。

基本、火曜日更新です。

「ElfYourself」にはまる。

正直、課金システムは好きではないが、思わず「これは買い!」と叫んでしまったiPhone用ソフトを発見したので、簡単にご紹介を。

というか、紹介記事ならこちらを読んでいただく方が無難。

あくまで実際に遊んでみた感想を書き綴るだけなので、あしからず。

その前に、問題のソフトの名前を。

「ElfYourself」で検索すれば、あっさり見つかる筈。

で、一体何が出来るかといえば「任意の顔写真を使って、クリスマスにふさわしいショートビデオを作成してくれる」アプリ。

最高5人までの写真を登録することが可能で、結構軽やかにダンスを披露してくれるから、思わずフルバージョンを購入したくなる。

因みに、アプリそのものは無料。

ビデオも1曲分だけ用意されているから、適当に顔写真を当てはめたら、そのままカメラロールに保存。

YouTubeに直接投稿することも可能だが、iPhoneからのそれはちょっとハードルが高いんではないかい?

そんな訳で早速作成したが、その出来栄えに思わず爆笑!

ご縁があればご本人にもお見せしたいところだが、残念ながらそういう機会は得られそうになく。

せいぜい彼ら(のうち一人)がパーソナリティを務めるラジオ番組に投稿するのが関の山だろう。

(その前に読まれないと思うが)

…と、ここまで読んだ人の中には「まさか、あの5人で?!」と思われた方もおられよう。

そう、あの5人である。

幾ら個人の楽しみとはいえ、到底公に出来る画像ではない。

こっそりYouTubeにアップしたい衝動をぐっとこらえ、当面は一人でにやにやすることだろう。